FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★祝☆バンカル100号!!★☆

Posted by 姫路市文化センター on 12.2016 今日の一冊 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは!

しばらくご無沙汰してしまってすみません。

さて。
とうとうとうとう、このたび、バンカル100号発行の運びとなりました!!
やんややんや!!


記念すべき100号の内容は「播磨事典 上」
1991年の創刊から四半世紀、バンカルの誌上に登場した1万を超える言葉のなかから、
約3千語あまりを選びだして解説をつけた、バンカルとしては初挑戦の事典様式です。
「播磨事典 上」はあ~しではじまる言葉を収録。
秋に発行予定の「播磨事典 下」では、す~をで始まる言葉までを掲載する予定です。

約1年前から計画が動き始め、中元編集長指揮のもと、編集委員や外部の専門家の方々、播磨の22市町のみなさまなど、
大変多くの方にご協力いただき、この発行を迎えることができました。
関係者の皆様、その節はありがとうございました。

表紙はこれまでのバンカルの表紙を並べたデザインに仕上がりました。

バンカル100号


25年間、一度も休刊することなく走り続けてまいりましたバンカル。
読者のみなさまと播磨への愛が途切れたことはございません。
この100号を迎えるまで、応援してくださった読者のみなさまに心からの感謝を申し上げます!!
これからもバンカルは続きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


改めまして、バンカル100号「播磨事典 上」。
キャッチコピーは「官兵衛」から「かつめし」まで
播州が抱く文化の幅広さを体現した1冊です。
記念号ですので、出血大サービスの情報量。なんとページ数は通常の1.5倍!!
しかしお値段は変わらずなんと定価741円のまま!!お値段据え置きです!

6月下旬から播磨および神戸周辺の主要書店にて発売。
当財団事務所でも、直接および通信販売(送料手数料込で1冊850円)を承っております♪
バックナンバーも販売しております。⇒バックナンバーページはこちらから

お問い合わせは姫路市文化国際交流財団の出版編集室(バンカル編集室)まで!
☎079-298-8012

どうぞお手元でじっくりお楽しみください!

それではみなさまごきげんよう!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://himejibunka.blog118.fc2.com/tb.php/164-d9708e61

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。