FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名画鑑賞会

Posted by 姫路市文化センター on 23.2015 催し物のご案内 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは

暖冬とはいえ、徐々に冬らしい寒さが感じられますね。
さざんかが咲いた道で落ち葉焚きをした記憶もないのに、
なぜかあの「たきび」の歌にノスタルジーを感じます。
ついでに落ち葉を焚くなら焼き芋も、ということにばかり発想が向かう、相変わらずの食欲大魔人です。
あ、いえ手柄山の金太郎です。


さてさて、今日、明日は毎年恒例「名画鑑賞会」です!

古き良き邦画がたった500円ワンコインで4作品鑑賞できる、お得な企画。
毎年多くのお客様にご好評いただいております。

今年の上映作品と時間をお知らせいたします。

名画鑑賞会
於 姫路市文化センター大ホール

12月23日(水・祝)
13:30~「二十四の瞳」
16:15~「カルメン故郷に帰る」

12月24日(木)
13:30~「喜びも悲しみも幾歳月」
16:20~「野菊の如き君なりき」

両日とも、開場は12:30からです。
チケットは大ホール入口にて、11:30より販売開始いたします。

1枚のチケットで2日ともご入場いただけますが、
1日目にご入場いただいたお客様は、2日目も同じ半券を持ってきていただく必要がございます。
紛失されませんようくれぐれもご注意ください。

今年は、黒澤明監督と両雄をなすと言われ、日本の映画界の黄金期を築いた監督の一人、
木下恵介の作品特集です。
日本人の「心」を描こうとする作風で知られる木下作品の中から、
人々の心に寄り添うような抒情的な作品や喜劇作品など4作をお送りいたします。
なかでも「カルメン故郷に帰る」は、邦画初のカラー映画とも言われています。

忙しい師走ではありますが、ほんのひととき、大きな銀幕で懐かしの映画をお楽しみください。
もちろん暖房もきかせますが、大ホールが非常に大きいので、会場の気温がなかなか上がらない場合がございます。
ぜひあたたかい恰好でいらしてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております。





さて、ひと月近く前、もう年賀状印刷したものの結局宛名書きは年末に泣きながら焦って書くのだろうと予告しておりましたが、



やはりその通りになりました。
まだ予定枚数の5分の1しか書けておりません。
25日までには、おそらく難しいことでしょう…



ではでは、皆様お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://himejibunka.blog118.fc2.com/tb.php/152-14241767

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。