FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の催しについて

Posted by 姫路市文化センター on 22.2014 イベント回顧 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは!

驚くほど寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
年末に向けてますます物忘れが加速する金太郎です。
そして年賀状が!間に合わない!
参りました。

さて、文化センターでは先日、
12月13日「京フィルとあそぼう!はじめてのクラシックコンサート」
12月14日「劇団四季ファミリーミュージカル『ふたりのロッテ』」
が無事終了いたしました。

京フィルとあそぼう!公演は、
アナと雪の女王の「Let it go」やクリスマスソングも含めた様々な曲を、
子どもたちも聞きやすいように少しずつ紹介するかたちで進められました。

楽器に興味を持ってくれたお子さまも多く、
終演後の楽器体験コーナーは大賑わい!

バイオリン、チェロ、コントラバス、そしてドラムと、
普段あまり触れるチャンスが少ない楽器を直に触れられるチャンス!
ということで、多くのみなさんにご参加いただきました。
これを機会に、より強く音楽への興味を抱いていただければ嬉しいです。


劇団四季公演では、
かわいい双子の活躍に、笑いと涙が客席にあふれました。
観る側にとって、もっとも身近であるともいえる「家族」をテーマとした舞台に、感動の声がひとしおでした。

終演後は出口でキャストさんがお見送り!
こちらもうれしい演出でした。


姫路市文化センター主催の今年の催しは残すところあと1件!
12月23日、24日に開催されます
名画鑑賞会 です。

23日
13:00~「華岡青洲の妻」
14:50~「愛の讃歌」

24日
13:00~「浪華悲歌」
14:25~「稲妻」

いずれも昭和の銀幕を彩った名作ばかりです。

金太郎個人としては、大好きな有吉佐和子さんが原作の「華岡青洲の妻」がおすすめです。
華岡青洲役の市川雷蔵さんも必見です!!!

お値段は、2日間分合わせて500円!
自由席です。

当日券も11:30より大ホール入口で発売いたします。

年の瀬お忙しい時期かと存じますが、しばしの息抜きとして、
ぜひ暖かい恰好でお越しください。
(暖房も強く焚きますが、大ホールは非常に大きい空間ですので、若干温まりにくいことが予想されます)


みなさまのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://himejibunka.blog118.fc2.com/tb.php/126-dd8efdca

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。