FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

播磨広域シェイクアウト訓練

Posted by 姫路市文化センター on 01.2013 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは

今日は防災の日。
関東大震災より由来してこの日が決められたとききます。

そういえば今年のスタジオジブリ作品「風立ちぬ」では、関東大震災のシーンが出てきます。
ものすごい恐怖を覚えました。
最も印象に残ったシーンでした。

さて、本日は文化センターでも、とある防災訓練を行いました。
それが標題のシェイクアウト訓練です。

10時になったら非常ベルを鳴らし、訓練の放送をかけます。
そしてみんなで身を守るべく机の下へ!

hinan
(※この写真は訓練後に、ブログ用に撮影したものです。)

1分間のち、再度放送をかけて終了です。
これを契機に避難路の確認や防災対策を皆で考えようという狙いで企画された訓練とのこと。

日ごろから、このこころがけを忘れずに過ごしたいと思います。



さて、財団の催しものについてですが、
先日より発売開始いたしました「劇団四季ソング&ダンス60感謝の花束」、
大変好評です。
創立60周年を記念して創られたこの舞台は、
様々な名作ミュージカルのハイライトとなる歌やダンスナンバーを贅沢に詰め込んだ、
極上のエンターテイメント!
劇団四季からの60年分の感謝の気持ちをこめて贈る、花束のような素晴らしいステージです。
ぜひお早目にお求めください!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://himejibunka.blog118.fc2.com/tb.php/102-aee0e6cc

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。