FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます。

Posted by 姫路市文化センター on 04.2013 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさんこんにちは。

まもなく立秋ですね。
ぎりぎりの暑中お見舞いを申し上げます。
毎度おなじみ、熊には(多分)負けぬが暑さに負ける手柄山金太郎です。

最近は、振興課の天使Nさん監修のもと、
甘い炭酸飲料を我慢するぞダイエットに挑戦中です。
結果はいかに!
多分、ときめきがあればもっとスムーズだと思うのですが。

ところで、先日は歌舞伎が終了、次はオペラの準備!という旨を投稿いたしました。

そのオペラも無事終了し、昨日は恒例の落語会も無事開催となり、
この夏の山がひとつ終わってとりあえず一息といったところです。
しかし机上には積もり積もったオシゴトが…

とりいそぎ、最近入手したとっておき写真をご紹介いたします。

まずはこちら、どん!

巡業トラック

松竹大歌舞伎中央コース巡業のトラックです!
今回は襲名披露ということでこの通り豪華!

次は9月に、少し演目を変えて西日本を廻られるということで
(姫路付近では神戸・赤穂での公演があります!)、
皆さんの町でも、もしかしたらこんなトラックにお目にかかれるかもしれません。


そして次はこちら、はい、どん!(not交響曲の父)

オケピット

少し画像が不鮮明で申し訳ありませんが、
こちらはオペラ終了後の大ホール客席前方部です。
オケピット部分を下げて、外していた客席を元に戻そうとしているところです。
写真右手上方が舞台、左手上方が客席となっています。

ホールの仕組みは面白いですね!
舞台にはまだまだ秘密がいっぱいです。
また機会あるごとにご紹介いたします★


それではどうぞ、お暑いので体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://himejibunka.blog118.fc2.com/tb.php/100-92c3575f

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。