
Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告

松竹大歌舞伎! がんじろはん姫路登場!

Posted by 姫路市文化センター on 19.2015 イベント回顧 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは
すっかり秋らしく涼しくなりましたね。
わたくし、暑いより寒いほうが好きなので、最近徐々に元気になってきました。

もう9月も終わり…早いですね。
9月はバンカルの発売に、松竹大歌舞伎、佐渡裕さんのオーケストラ、と文化センターの催しが盛りだくさんでした!

9月9日に開催されまして松竹大歌舞伎は、『中村翫雀改め中村鴈治郎襲名披露公演』!
中村鴈治郎さんの演技の深みが味わえる「引窓」に、
坂田藤十郎さんも登場されての「襲名披露口上」、
そしてとてもエキサイティングで美しい舞「連獅子」と、歌舞伎の幅広い魅力が味わえる演目でした。

大好きな中村鴈治郎さん&中村壱太郎さん親子の活躍を近くで拝見することができ、
金太郎のテンションも上がりっぱなしでした!

この週は台風が姫路にかなり接近しており前日まで怪しい雲行きでしたが、
結局当日の朝の内に通過して、何事もなく無事開催できました。
平日で、天候の安定しないなかにも関わらず千人近くのご来場をいただきました。
お運びくださいましたお客様、松竹関係者のみなさま、ありがとうございました!


さてさて襲名披露公演恒例の、トラックですが…
こちらです!!

どどん!

松竹トラック2015

かっこいいですね!
襲名披露公演が巡業にあたる年はいつも、このラッピングトラックにお目にかかれるのが楽しみで仕方がありません。

巡業は9月いっぱいまで続きますので、残りの日程も、無事にめでたく行われますことをお祈りしております。

松竹大歌舞伎、来年も9月に開催いたします。
ぜひぜひ、多くの皆様のご来場をお待ちしております!!
 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

