スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の催しのお知らせ

Posted by 姫路市文化センター on 20.2015 催し物のご案内 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは

手柄山金太郎です。
先日、久しぶりにテレビで「サザエさん」を観ていたら、
マスオさんが会社帰りに飲みに寄ったのマッチがカバンからぽろっと出てくるというシーンがありました。
驚くことに、そのマッチに書かれていたお店の名前が、
「スナック ヒメジ」
かなりびっくりしてしまい、そのお話のオチはあまり覚えていません。

「サザエさん」の制作関係者の中に、姫路出身の方がいらっしゃるのでしょうか。

それはさておきまして、
だんだん3月が近づいてまいりました。
3月の催しをご案内いたします。

♪朝のハーモニー「オーボエとマリンバのジョイントコンサート」
3月14日(土)10:30~
会場:パルナソスホール
入場料:500円(全自由席)
なかなか珍しい、オーボエとマリンバ、そしてピアノのコラボレーション!!
どんな音色が聴けるのか、大注目のコンサートです。
プログラムも、ドラティの「アリとキリギリス」など、面白そうな曲が満載です!

♪「交響詩ひめじ」演奏会
3月15日(日)14:00~
会場:パルナソスホール
入場無料(全自由席)
池辺晋一郎さんが作曲、姫路の魅力を謳った「交響詩ひめじ」を、
2月に行われた合唱コンクールの優勝団体が、ふるさとへの想いをこめて歌いあげます。
じんわりと心にしみわたる感動をお届けします。

★「瀬川哲司 トーク&パフォーマンス」
3月22日(日)14:00~
会場:姫路キャスパホール
入場無料(全自由席)
グランディーバ・バレエ団など国内外で活躍されている姫路出身のバレエダンサー、
瀬川哲司さんをお迎えして、ご自身のご経験やバレエへの想いを、
バレエの実演も交えて楽しくお話しいただきます。
とても素敵な笑顔をお持ちの瀬川さんの魅力に、虜になること間違いなし!
芸術を愛する情熱にふれる、素晴らしいひとときです。
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております!

先日増位山登山に行ったのですが、
途中暑くて、ぽっぽぽっぽ汗をかきました。
まだまだ寒いとはいえ、もう冬は過ぎたのだなと、少し嬉しくなりました。

それでは皆様ごきげんよう!
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。