スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★バンカル94号★

Posted by 姫路市文化センター on 24.2014 今日の一冊 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは

手柄山金太郎です。
間もなく年末ですね。

クリスマスプレゼント、昨日、自分で自分に買いました
ひとめぼれしたキャップです
以前このブログでもつぶやいておりました通り、本当は着ぐるみがほしいのですが、
かなりのお値段のため、なかなか手が出ません。
来年いちねんかけて500円玉貯金を実施し、クリスマスに着ぐるみを買うことを目標にしようかと考えております。
皆さんはどんなプレゼントを、どなたに贈られるご予定ですか?

まあ、そんな私的なことはさておきまして(すみません)、
出ました!
バンカル94号です!!

バンカル94

じゃじゃん!
今回の特集は、今年で編纂から1300年を迎えるとされる播磨国風土記です。
明け方の新舞子で撮影された、神秘的な浜辺の姿が表紙です。
紫を基調としたデザインとなっております。
振興課の乙女男子系コンサートマスター Nさん(紫色好き)が、ジャケ買いしてくれました。

古代、播磨の国がいかにしてつくられていったかを示す、地名などに残るエピソードを知ると、
一三〇〇年以上前から、この土地に人間たちが営みを築いていたことが伝わり、
なんだかいにしえの祖先の息吹すら感じられるような気がします。
播磨の人々のアイデンティティ形成の礎!
播磨国風土記の世界にぜひ触れてみてください。


おそらく今日あたりから、兵庫県内書店に並ぶ予定です。
お近くの本屋さんでお問い合わせください。

財団でも通信販売を承っております。
お問い合わせは079-298-8012までどうぞ!
(恐縮ながら定価以外に送料もかかりますのでご了承ください。)
文化センターやパルナソスホール、姫路キャスパホール、書写の里美術工芸館ほか、
市内の文化施設のいくつかでも窓口で直接販売をお願いしているところがございますので、
こちらも上記までお問い合わせください★


ではでは、本当に寒い毎日ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。