スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松竹大歌舞伎終了!

Posted by 姫路市文化センター on 25.2013 イベント回顧 0 comments 0 trackback
みなさんこんにちは
暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


文化センターでは、
先日7月23日に松竹大歌舞伎の本公演がありました。

なんと今年は久々に、チケット完売を記録いたしました!!
スタッフ一同、嬉しさありがたさをかみしめております。
心より御礼申し上げます。


今年は中村吉右衛門を座頭に、
中村又五郎さんと歌昇さんの親子揃っての襲名披露公演でした。

一つ目の演目の番町皿屋敷。
播磨屋という屋号を持つ吉右衛門さんが、
ここ播磨において、
播州皿屋敷に少し縁ある演目で
青山播磨を演じるという奇跡が重なりました。

みなさんが一列に並んで襲名披露の口上をされる一幕では、
こうやって名前と芸が受け継がれていくのだなあと、
貴重な一瞬に立ち会っているように感じて、なんだか胸が熱くなりました。

連獅子はとても見応えある松羽目物。
紅白のたてがみが美しく廻り踊るところは息をのむ美しさ、格好良さでした。

ご来場いただいたお客さまにもお楽しみいただけたのではないでしょうか。


来年も、とても素敵な役者さんと演目で開催したいと考えておりますので、
ぜひお越しください!
皆さまにお会いできますことを心よりお待ちしております。


さて、文化センターは、27日のオペラに向けて、
今日から仕込が始まりました。
舞台上に着々と建てられていくセット。
オケピットの為に取り外された椅子が地下に並んでいます。
これからまた怒涛の日々ですが、本番が楽しみです!

こちらは既にチケット完売となっております。
あしからず、ご了承くださいませ。


それでは、皆さまどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。