スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏必見!チケット販売のお知らせ♪

Posted by 姫路市文化センター on 25.2016 チケット案内 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは

梅雨まっただなか、空気の密度がいつもより濃いような、不思議な季節ですね。
ついつい動きもいつもより鈍くなっているような気がしてしまいます。

さてさて、夏に向けて、財団主催公演のチケット販売のお知らせです。


≪姫路市文化センター≫

●「劇団四季ファミリーミュージカル 『エルコスの祈り』」
姫路市文化センター小ホール
7月23日(土)15:30~
S席一般4,000円、高校生以下3,000円
A席一般3,000円、高校生以下2,000円
(全席指定)
美しい心を持ったロボットと子どもたちの冒険!
劇団四季オリジナルストーリーのファミリーミュージカルです。

●「作曲家のラブレター」
姫路市文化センター小ホール
9月17日(土)14:00~
3、000円
(全席指定)
愛をささやかれたいあなたに…!
熊本マリさんのピアノの調べに乗せて、
石田純一さんが、作曲家たちのラブレターや隠された恋愛秘話を披露。
とろけるような愛の言葉をお贈りします。

●「松竹大歌舞伎 中村芝雀改め五代目中村雀右衛門襲名披露」
9月19日(月祝)14:00~
一等席6,000円
二等席4,000円
三等席2,000円
父から女形の真髄を受け継いだ新・中村雀右衛門、
そして10年ぶりの姫路登場となる松本幸四郎らが
姫路の皆様にご挨拶いたします。


≪パルナソスホール≫

●「朝のハーモニー ~東欧からの風~」
7月9日(土)10:30~
500円
(全自由席)
東欧らしい、郷愁あふれる名曲をお届け!

●「朝のハーモニー ~歌とトロンボーンの饗宴~angel melody」
8月13日(土)10:30~
500円
(全自由席)
人の歌声とトロンボーンの歌声の調和をお楽しみください。

●「第19回 姫路パルナソス音楽コンクール 入賞者演奏会」7月18日(月祝)15:00~
※入場無料
5月22日に開催されたコンクールの上位入賞者によるコンサート。
姫路のフレッシュな才能がはじけるステージ。


≪姫路キャスパホール≫

●「絵本演劇ユニット BOO WHO WOOL 『おれたちともだち』」
姫路キャスパホール
7月3日(日)14:00~
一般3,500円
高校生以下1,500円
(全席指定)
絵本の新たな表現がここに!
演劇集団キャラメルボックスメンバーが繰り広げる、今までにみたことがない舞台です。
国語の教科書にも登場する「おれたちともだち」シリーズを、
大人も子どもも楽しめる「立体的な」お話に変えてお届けします。

●「第23回 キャスパ能」
姫路キャスパホール
8月21日(日)13:30~
一般4,000円
高校生以下2,000円
(全席指定)
逃げる義経と守る弁慶、疑う富樫が登場する、緊迫の名場面。
特に富樫と弁慶が対峙するシーンや、義経を守る山伏たちがフォーメーションを組む部分では、
息をのむほどのスペクタクルが繰り広げられます。
抜群に面白いこの一曲、お能の初心者の方にもおすすめです!

いずれの公演もまだまだお席がご用意できますので、
ぜひお問い合わせください☆





姫路市文化センター 079ー298ー8015
パルナソスホール  079-297-1141
姫路キャスパホール 079-284-5806



皆様のご来場をお待ちしております♪
スポンサーサイト

清塚完売、文楽発売中!

Posted by 姫路市文化センター on 05.2016 チケット案内 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは
お変わりございませんか。

身もすくむような寒さのシーズンがひと段落。
まだまだ寒いですが、なんとか季節が変わっていくのを待つ勇気が湧いてまいりました。

さてもうすぐ姫路城マラソンですね。
当日は、市内全体が熱くなりそうですね。
姫路市文化センターもいつも通り営業しつつ、遠く事務所からランナーの皆さんを応援しております!!


先日、2月14日に開催予定の清塚信也バレンタインコンサートが完売いたしました。
ありがとうございます!!
当日、お待ちしております。

今回おすすめしたいのは、
「人形浄瑠璃 文楽」 です!

ぶんらく2015


義太夫と人形遣いと三味線、この3つの技が三位一体となっておりなす、
日本が誇る伝統的な舞台芸術のひとつです。

今年の演目は、

明るく餅つきをする夫婦のにぎやかな様子を描く「団子売り」
近松門左衛門らしい世話物の決定版、「心中天網島」(天満紙屋内の段、大和屋の段、道行名残りの橋づくし)

をお送りいたします。
字幕も付きますので文楽は初めて…という方もお楽しみいただけます!!

いまNHKの木曜時代劇で放送中の「ちかえもん」という、近松門左衛門が主人公のドラマ、
ご覧になられている方もいらっしゃるかと思います。
松尾スズキ演じる近松門左衛門のしょうもない感じがたまりません。
はたして実際の近松門左衛門がどのような作品を作りだしたのか、ぜひ本物をご覧ください。

3月13日(日)13:30開演
人形浄瑠璃 文楽
一般3,500円、高校生以下2,000円(全席指定)

昨年、文化センターの舞台の工事がございましたため、残念ながら文楽公演ができなかったので、
2年ぶりの公演です。
チケットは好評発売中ですので、ぜひお早目にお求めください。

ではでは、皆様のお越しをお待ちしております。

劇団四季ミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」発売予告!

Posted by 姫路市文化センター on 06.2015 チケット案内 0 comments 0 trackback
みなさんこんにちは

気づいたらもう7月ですね。

先日、私の所属する課で「もう7月とか(笑)」と一人で笑い出したスタッフがおりました。
いやはやまったく本当に、あまりの時間の移ろいの速さに気づくたび、衝撃と感動と悔恨の念を抱かざるを得ない今日この頃です。

…ともかく、なかなかブログを更新していなくて申し訳ありません、とお伝えしたいわけです、すみません。


さて、とうとう来週、劇団四季ミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」の発売を開始いたします!!

平成23年に一度上演いたしまして、大変な人気を博したこのミュージカル。
ハッピーエンドのラブコメディ、名作曲家ガーシュウィンによる珠玉のメロディ、
舞台からほとばしるほどのエネルギッシュなダンス、
ミュージカルという舞台芸術の魅力を余すところなく詰め込んだ、最高の作品です。

あらすじは、都会の大銀行家の息子ボビーと、かわいい田舎娘ポリー。
ふたりの間で起きた、ひとめぼれと勘違いがきっかけで、町を巻き込む大騒ぎに発展してさぁ大変!

この作品ならば何度でも観たい、というリピーター続出の「クレイジー・フォー・ユー」。
大切な人とご一緒に幸せを感じに、またはおひとりでミュージカルの楽しさをかみしめに、ぜひご来場ください!


劇団四季ミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」
平成27年10月31日(土)18:00~開演
姫路市文化センター 大ホール
S席 8,000円
A席 6,000円
B席 4,500円
C席 3,000円

財団友の会先行発売7月14日(火)~
        一般発売7月16日(木)~

姫路市文化センター、パルナソスホール、姫路キャスパホールのほか、
赤とんぼ文化ホール、加古川総合文化センターでも販売しております。

そのほか、ただいま財団主催・姫路市文化センターで開催の催しとしまして、
8月29日(土)「ともともとハヂメのびっくり!音楽会」
9月9日(水)「松竹大歌舞伎 中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名披露」
9月20日(日)「佐渡裕指揮 兵庫芸術文化センター管弦楽団演奏会」
を発売中です!

チケットについてのお問い合わせは
姫路市文化センタープレイガイド
079-298-8015
までお電話ください(営業時間9:00~17:00)

みなさまのお越しをお待ちしております!

義経記&松竹大歌舞伎無事公演終了しました

Posted by 姫路市文化センター on 15.2014 チケット案内 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは
ご無沙汰しております。
手柄山金太郎です。
急に涼しくなりましたが、皆様お変わりございませんか。

9月に入り、義経記→バンカル93号→松竹大歌舞伎
とたてつづけにイベント満載で、にぎやかな日々を過ごしております。
バンカルについては、また追ってお知らせいたします。

義経記は、デーモン閣下の語り、歌と、上妻宏光さんの三味線、山井綱雄さんの能舞という
奇跡のコラボレーションによる、魔法のような魅力を持つステージ!
ご来場いただいたお客様からは、直に観ないとこの感動は味わえない!と大絶賛でした。
出演者やスタッフの皆様も本当に素敵な方々で、ステージ上も、裏方も、終始とてもよい雰囲気でした。

そして松竹大歌舞伎。
今年は満を持しての市川猿之助さん、市川中車さんの襲名披露公演でした。
姫路市文化センターとしては久しぶりの昼夜二回公演!
大変うれしいことに、昼夜ともチケット完売となり、金太郎はうれし泣き&漢泣きでした。
皆様お運びいただきありがとうございます。

いつもいらしてくださっているお客様も、初めてお越しいただくお客様も、
大変お楽しみいただけたようで、スタッフ一同うれしく思っております。

昨年の又五郎さん、歌昇さん襲名のときもブログに載せさせていただいた巡業トラック写真。
今年はこちらです。

猿之助襲名トラック

どどん!

襲名披露公演の巡業トラックは、見るだけでなんだかおめでたい気持ちになって元気がでます


猿之助さんの「義経千本桜」の舞台は本当に圧巻で、
芸の素晴らしさに感動した、というアンケートのコメントも大変多かったです。
歌舞伎座などで上演されるときは宙吊りで退場するイメージが強い狐定信ですが、
今回は巡業ということで、退場の仕方がいつもと異なり、これもまた見どころのひとつでした。
また、今回は香川照之さんを観たい、というきっかけで来場された方も少なからずいらっしゃったかと思いますが、
「小栗栖の長兵衛」の迫力ある演技や覚悟がにじむ口上をご覧いただいて、
ああ、市川中車を観たのだ、と感じていただけたのではないでしょうか。

ご来場いただいたお客様、まことにありがとうございました。
そして役者の皆様、松竹のスタッフの方々、お手伝いいただいた会場スタッフ全員に
改めて感謝申し上げます。

さてさて、来年も姫路市文化センターでは、9月に松竹大歌舞伎の開催を予定しております。
毎年ご来場くださるお客様も、今回初めて観て、歌舞伎の面白さを知った!というお客様も、
ぜひぜひお越しくださいませ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

それでは、皆様ごきげんよう。

地球の王様

Posted by 姫路市文化センター on 22.2012 チケット案内 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは

手柄山金太郎です。

夏休み、いかがお過ごしですか?


夏休み期間中は、文化センター裏にある手柄山の市民プールへ行かれるお客様の色とりどりの浮輪が
毎日のように事務所の前を通り過ぎていきます。
ついつられてプールに行きたくなりますが、
ここ5年くらい水着を着ていないので、怖くて腕を通せません…。



それはともかく、
明日から、
「地球の王様」のチケット一般発売がスタートいたします!

テレビや舞台にひっぱりだこの俳優 西村雅彦が率いる、
Dris&Orega Collection 第6弾!

地球の王様


たった7人の男女が生き残った地球で、
新しく王様となって皆を率いるのは誰か!
地球の未来はどうなるのか!

様々な欲と新たな希望が織りなすドラマティックな
ハイパーファンタスティックコメディです!

出演者は

西村雅彦
大塚千弘
岡田義徳
浅利陽介
片桐 仁(ラーメンズ)
高橋ひとみ
永井 大

と、ひっじょうに豪華な顔ぶれ!
実力ある役者さんたちが生み出す舞台は
きっとあなたをトリコにします。

また、姫路公演のチケット代は、全国のなかでも相当お安いお値段で設定しております。
これを見逃す手はありません!

公演情報は以下のとおりです。
「地球の王様」
11月5日(月) 19:00開演
姫路市文化センター大ホール
S席:5,000円
A席:4,000円
B席(2階):3,000円

良席のお求めはお早めに!!

皆様のお越しをお待ちしております!
 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。