スポンサーサイト

Posted by 姫路市文化センター on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松竹大歌舞伎 中村雀右衛門襲名披露公演!!

Posted by 姫路市文化センター on 19.2016 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは

今日は松竹大歌舞伎!!
今年は、中村芝雀さん改め中村雀右衛門さん襲名披露公演!!

平成25年の中村又五郎さん、歌昇さん襲名披露公演でご来館いただいた折、
その奥ゆかしく美しいたたずまいをお見かけして以来、
実はすっかり雀右衛門さんファンの金太郎です。
今年はとうとう雀右衛門さんの襲名披露が姫路で!!ということで、
感無量の次第であります。

襲名披露公演おなじみのラッピングトラックはこちら!
松竹トラック2016


大名跡のおめでたい襲名、そして10年ぶりの松本幸四郎さんの姫路登場、ということで、
お客さまも多く、お楽しみいただけたようです。

これからも応援しております!!

来年も松竹大歌舞伎、姫路市文化センターにて開催予定です。
皆様のご来場をお待ちしております!

それでは皆様、ごきげんよう
スポンサーサイト

文化センター再始動

Posted by 姫路市文化センター on 31.2015 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさま!

文化センターの大ホールと小ホール、
工事が終わりました。

お待たせいたしました。

見た目には大きく変わっていないのですが、
舞台機構がパワーアップ!です!
(今まで相当ガタのきたものを、舞台スタッフさんに頑張って使っていただいておりましたので、
わずかでも新しい設備に変わることは、とてもありがたいお話なのです★)

また、皆様のお越しをお待ちしております



お宝発見

Posted by 姫路市文化センター on 10.2015 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
皆様こんにちは

現在絶賛改修中の姫路市文化センター大ホール&小ホール。
舞台が使用できないため、照明や音響、舞台のスタッフさんたちとなかなか会えなくて
少しさびしい日々です。

そんな中、舞台スタッフさんがお片付けをされていたところ、こんなお宝が発掘されたとの一報が!

お宝サイン


感動ですね…

みなさんは、ミーちゃんとケイちゃん、どちら派でしたか?!

会員数報告とチケット情報のご案内★

Posted by 姫路市文化センター on 05.2014 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは
雨模様が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、お仕事で某きぐるみを着て以来、
私用に着ぐるみがほしくてたまらなくなった手柄山金太郎です。

さて、先日とうとう当姫路市文化国際交流財団の友の会会員様の人数が、
1111名となりました!!

なんだかとてもいいいい数字ですので、ついつい気持ちが高揚しまして、
ここに報告させていただきました次第です。
財団友の会は、入った月から一年間有効!
財団事業の先行販売や割引制度もある、舞台好きの方にはお得な会員制度です。
年間会費は1,000円です。
年間を通してご入会受付中!
チケット発売日や、催しの当日はご入会が難しい場合がありますので、
なるべく前日までにお手続きをお願いいたします。


ではここで少し、姫路市文化センターで発売中の催しのご紹介です。

能舞音楽劇~義経記~
義経記

9月6日(土)17:30~
姫路市文化センター小ホール
指定席5,000円

あのデーモン閣下、日本を席巻する三味線奏者の上妻宏之、金春流の能楽師 山井綱雄さんによる、
奇跡のコラボレーション!
義経の物語を新たな解釈で表現する斬新なエンターテイメントです。
ぜひご覧ください!


松竹大歌舞伎
01-1西-猿之助、中車-口上-web

9月13日(土)昼の部13:00~ 夜の部17:30~
姫路市文化センター大ホール
一等席6,000円、二等席4,000円、三等席2,000円

あの市川亀治郎改め市川猿之助襲名披露、
そして俳優として活躍する香川照之による市川中車襲名披露と、
大変おめでたい公演です。

ありがたいことに大変人気な公演のため、刻々と売れ進んでおります。
お求めはぜひお早目に!

チケットWeb松竹、ローソンチケット、チケットぴあでも販売しております。
そちらもぜひご利用ください。

チケット、公演についてのお問い合わせは、
079-298-8015までどうぞ!

ではでは、みなさまごきげんよう!

雪景色

Posted by 姫路市文化センター on 08.2014 今日の文化センター 0 comments 0 trackback
みなさんこんにちは


寒さに凍える手柄山金太郎です。

今日は本当に寒いですね!!
事務所の中も底冷えがしていて、もっと暖かい恰好をしてくればよかったと後悔中です…


元祖である足柄山の金太郎さんは、この寒空の下にあんな薄着で大丈夫だろうかと心配になります。


文化センター前の公園もこの通り、

雪化粧です。

雪


今週末は、今日も明日も催しがありますが、
みなさんどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 HOME 

プロフィール

姫路市文化センター

Author:姫路市文化センター
姫路市文化国際交流財団が運営する、
姫路市文化センターのスタッフブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。